人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずの歌詞と曲で、毎日いろんなこと乗り越えています。いつもありがとう。
by mpr414
タグ
カテゴリ
ライフログ
バラエティコーナー
リボン今日のNo.1
コンナ結果になりました!
えーと、結果はともかく(自分でたくさん投票しちゃったんで…)好きな理由はいろいろですね~。投票してくださった方、ありがとうございました!!

管理人紹介
名前 ミポ
住まい 東京(たまに金沢)
ゆず歴 僕らの音楽から
ゆずダチ アコ \(^^*)
今日のNo1!!
→→→ 『夢の地図』
今日のNo2!!
→→→ 『心の音』
おすすめブログ

*総動員DEいきまっしょい!!

ゆずとツアースタッフがツアー秘話やライブへの想いを"直接"綴ってくれる超・レアブログ。ゆずっこたちにとって今や大切な交流の場です。
*体育館ツアー2004 "1"
前回のゆずツアーブログ。おもわずにやけるレアなポラロイドが満載!
*女神30才
ゆず友アコのブログ。日々激しくゆずネタをやりとり中。
*ケン坊のこんな感じ。
ライブにいけないやるせなさはここで癒す!ライブのこと、打ち上げのこと、麦芽王子とバスケ君のこと、ゆるゆる~っと書いてくれてます。
*生きる価値、意味、存在…
ゆずを好きな気持ちに個人的に共感。のぞくのが楽しみなブログ。
*路上ライブできる日を夢みTEがんばりまっしょい!!
現役高校生フォークデュオ。高校時代を思い出させる歌詞にじーんときます。
*柚子風呂
ありそうでなかったゆずMCブログ。発見がありありです。
*山ちゃんのブログ
南海キャンディーズの山ちゃんのブログ。ライブ出演の感動秘話あり!
*英語版柚子
とってもノリノリ、コメント上手なゆずっこ陽子さんのブログ!
ありがとうございました!
最終回スペシャル 「総動員DE聴きまっしょい!!」

ブログにおかえりなさい!みんなでブログを温めながら待ってましたよ~。
ファイナルが終わって、ラジオとブログとDVDでなんとかすごしていましたが、ゆずが足りなくて、本当に本当に本当に、もう本当に!二人の声が聞きたくってしかたがなかった!(泣) ライブを楽しみにするくらいこのブログでふれあえる日を待っていたので、この更新はほんと、うれしかったです。
声聴いてたら、ライブのいろんな曲が走馬灯のように流れだしました。
大雪の中、うれしくてうれしくてたまらなかった初日のさいたまアリーナが、ついこの間のことのようです。出かける日の朝、しんしんをきいて感極まってしまったこととか、しんみりよみがえってきました。
ありきたりだけど、ゆずを好きになれてよかったし、今回のリボンのステージをみることができてよかった。。事情があって見られなかった人もたくさんいる中で、私はほんとに幸運だったと思います。神様に感謝です!

あらためて、リーダー、厚ちゃん、中川さん、水野さん、キャナイクン、岸くん、最高のツアー、感動のステージを、そしてブログ、ラジオの収録、雑誌の取材、忙しい中みんなを楽しませてくれて、ありがとうございました!
感動の嵐のなか、厚治節は炸裂だし、リーダーがキャナイくんに話ふるし、やっぱりゆずのトークはええな~。おっかしかったです!



ツアー記録

------------------
1月21日(土) さいたまスーパーアリーナ 初日 
〔一曲一曲をかみしめたステージ〕 

天気・・・大雪
相方・・・ユウコ
座席・・・リーダー側サイド後方

手違いで前日の夜、リボンのCDを入手。
大雪の中、現地に3時間かけて向かう間、ライナーノーツをみながら、1曲づつかみしめるように聴く。電車の外をみると雪が降っていて、きっとこれから雪が降るたび今日を思い出すんだろうなぁと感じ、そのとおりになった。
後のツアーでもしんしん、ダスティンホフマン、チェリートレイン は、聴くと強烈にこの日の気持ちがよみがえってつい泪が。ステージの構成はぜんぜんわからなったけど、一番心に残っているステージです。リーダーがいってた言葉が今でも耳に残ってる。
「僕は朝起きると窓を開けるんだけど、今日は、あ~雪だ~ と思いました」

------------------
2月12日(日) 横浜アリーナ 
〔リボンツアーの凄さを実感〕  

天気・・・寒い晴れ
相方・・・ビッケ 
座席・・・ちょっと厚ちゃんよりのセンター後方

ビッケとアコと、アリーナ前でまちあわせ。
ビッケが、少しでも見えるようにと、席を交代してくれた。
もうすぐ30才のスライドも、この日やっと全貌がよくみえて、みんなと一緒に爆笑!
命や青がくることもわかっているから、拳も思いっきりふりあげたり、一緒に歌ったり跳ねたり。
夏色のワー!のキラキラリボンと、タオル投げがすごくきれいにみえた。
これがリボンツアーなんだ!と感動。
陽はまた昇るが終わったとたん脱力感におそわれた。


------------------
2月14日(火) 横浜アリーナ 
〔ゆずが一気に身近に〕

天気・・・寒い晴れ
相方・・・カナさん
座席・・・初めて肉眼で二人をみた!厚ちゃん正面のアリーナ18列目

朝から気持ち悪くなるくらい緊張。

2時間半並びで、みんなの分のタオルをゲットして待つ。
リボンを聴きながら待つのは、ぜんぜん苦痛じゃない。
開始に近づく1分1分を心から楽しんでいた。
初めて二人に会うような気持ち。あんな緊張感は生まれてはじめて。
ついに、たくさんの腕の間からみえる二人の等身大像は、汗がとびちって、ギターを弾く手は華麗で、歌声は迫り来るよう。歌が心に届くってことは、出会ったときから感じていたことだけど、リアルタイムでそれを今していることが、幸せでしかたなかった。
バレンタインの話がでたときに、チョコレートじゃなくクッキーだったので、私のブログを読んだんじゃない!?とアコが言って感動したこと、忘れられない!
陽はまた昇るは、もうとっくに、イントロ聴くだけで泪がでるようになってる。あんなに胸に迫ると思わなかったんだけど、般若の面みたいな顔をしていたと思う。
妄想でもなんでもいい!ゆずをめちゃくちゃ身近に感じられた一日。


------------------
5月21日(土) 横浜アリーナ(☆追加公演) 
〔初めてアコとライブをみる〕

天気・・・夏色日和から突然の大雨
相方・・・アコ、カナさん
座席・・・厚ちゃん寄り スタンド前方(ボックス席うしろ)


初めてアコと見るってことも楽しみだったこの日。
いつもDVDを見てるより何百倍楽しいんだろうな~と思っていたが想像以上。リアルタイムで感想がいいあえる楽しさはすごい。
ヒーローで2回に増えていた、厚ちゃんの両手ハーモニカ。今日ばかりはちゃんとスライドの見える位置でよかった、と思った。本人は意識してないだろうけど、めちゃくちゃかっこよかった。
青から嗚呼青春、そして夏色、超特急 の流れはテンションがどんどんあがる。
ここを楽しみにしすぎたあまり、記憶がここだけすっとんでいるような感じ。
青をきけることは、ゆずっこになったことの一番の収穫だと、つくづく思った。
ライブ後は、女だらけでゆず話。楽しい!楽しい!いくらでも話せる。

------------------
5月27日(土) 名古屋レインボーホール(☆追加公演) 
〔最後のリボンライブをみに〕

天気・・・夏色日和から突然の大雨
相方・・・ジョー
座席・・・厚ちゃん側サイド後方

会場の狭さに感動!この日のためにめがねもあつらえたし、焦点もばっちり。
一番後ろに近かったのに、厚ちゃんの動きがものすごくよくみえた。
急遽あことビッケがいけなくなったのはつまらなかったけど、チケット買ってくれた中プラさんとも話ができた。今頃ゆずっこになってくれてるといいんだけど。
この回は、、初めてすべてのセットリストが頭に入っていて、見どころも頭にいれてきた。特に、でだしのニンジンは、4公演とも、わけがわからないうちに終わっていたから、これだけはじっくり味わおうと決めていた。みんなの大歓声の中で聴くニンジンは、最高!!
この日のライブを思い出すと、コマ送りで100個くらいのシーンが浮かんでくる。
ツアーはまたあるけど、リボンツアーはもう見られないと思ったら、全部がいとおしくって泣けてきた。友達の歌では、うねるような会場の熱気の中で、ゆずを好きになってよかった、これからも好きでいよう、と強く思った。
ジョーもめちゃくちゃ拳あげて、へい!へい!と完全参加。仕事いそがしくたってやっぱゆずだよね!
by mpr414 | 2006-06-08 21:47 | リボン
<< 3拍子の曲、パツパツ(PATi... 今度は進化バトン!  >>