人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずの歌詞と曲で、毎日いろんなこと乗り越えています。いつもありがとう。
by mpr414
タグ
カテゴリ
ライフログ
バラエティコーナー
リボン今日のNo.1
コンナ結果になりました!
えーと、結果はともかく(自分でたくさん投票しちゃったんで…)好きな理由はいろいろですね~。投票してくださった方、ありがとうございました!!

管理人紹介
名前 ミポ
住まい 東京(たまに金沢)
ゆず歴 僕らの音楽から
ゆずダチ アコ \(^^*)
今日のNo1!!
→→→ 『夢の地図』
今日のNo2!!
→→→ 『心の音』
おすすめブログ

*総動員DEいきまっしょい!!

ゆずとツアースタッフがツアー秘話やライブへの想いを"直接"綴ってくれる超・レアブログ。ゆずっこたちにとって今や大切な交流の場です。
*体育館ツアー2004 "1"
前回のゆずツアーブログ。おもわずにやけるレアなポラロイドが満載!
*女神30才
ゆず友アコのブログ。日々激しくゆずネタをやりとり中。
*ケン坊のこんな感じ。
ライブにいけないやるせなさはここで癒す!ライブのこと、打ち上げのこと、麦芽王子とバスケ君のこと、ゆるゆる~っと書いてくれてます。
*生きる価値、意味、存在…
ゆずを好きな気持ちに個人的に共感。のぞくのが楽しみなブログ。
*路上ライブできる日を夢みTEがんばりまっしょい!!
現役高校生フォークデュオ。高校時代を思い出させる歌詞にじーんときます。
*柚子風呂
ありそうでなかったゆずMCブログ。発見がありありです。
*山ちゃんのブログ
南海キャンディーズの山ちゃんのブログ。ライブ出演の感動秘話あり!
*英語版柚子
とってもノリノリ、コメント上手なゆずっこ陽子さんのブログ!
復習ライブ!
セミファイナル、ほんとよかったですね~。
忘れたくないのに忘れちゃう私なので、今回はライブ直後、麦芽を飲みながらセットリストに一口メモをかいておきました!ところどころ判読不可能!
余韻にひたりながら、今から復習ライブへいってきま~す。

01. ニンジン
・厚ちゃん早々に端までテクテク歩いてきて、何度も腕あげ スタンド担当みたい

02. 命果てるまで
空白

03. ダスキング
・デメリット背負い込む のあとのふ~ でリーダー深々と腰かがめ。フォー!セクスィー!
・サックスのシメと足上げを始めてちゃんとみた!音とあっててカッコイイ!
・ガンちゃんの難しい歌詞もきちんと歌うリーダー。ステキ。
・許可はいらないかラ~の ラは、か の後すぐに言っていた

04. 桜木町
・会場の隅々までしみこむような声
・待ち合わせいつもーのー のものところで首をかしげてほしかったけどかしげなかった

05. 栄光の架橋
・向かい合って、シーッとやってもやっても掛け声が止まないので、リーダーは一度諦めてしまいました。後ろに下がって水を飲んでいました。
思わず リーダーごめんなさい!!という気持ちに。
・君の~ 心へ~ 続く~ の交互のところが息ぴったりだった

<ご当地スライド> 観覧車、コメダ珈琲店(ミツクラ通り沿いの)、ナナちゃん人形
・二人でいってきました~で大歓声。
・厚、「ハイ、ハイ」しかいってなかったのにシロノワールの説明で急に積極的。
・喫茶店で並んで座る姿→録歌選の宗寿司のようだった
・シロノワールを「仲良く半分コしまして・・・」とうれしそうな悠。かわいい。
・ナナちゃん人形に向かうときの、ふり向きざまショット。イカしてる!
・リーダー ナナちゃん人形の首の出方を熱心にまね

06. 一っ端
・「それでは、ひ、弾き語りを・・・。(会場笑う) 一っ端という曲を聴いてください」
・手拍子がカンタンで楽しい!路上気分!

07. ダスティンホフマン
・さいたま初日気分

08. ヒーロー見参
・出だしの厚ちゃん、ピンクと赤の照明が似合っている。Hじゃない!
・ただこんな自由が欲しかったんだろ? のときにかなり大人顔
・最初のころ照れてたヒーローポーズ、スーッとやっていた。カッコイイ!

09. チェリートレイン 巻バージョン(写真つき)
・スタドが元気!元気! ケン坊、会場と一体化!
・みんなおどけてる中、厚ちゃんがちゃんと決まった所でギターをひきはじめてプロ

10. 少年
・肩に手をのせて背中あわせ 仲良し!
・真顔の「ナカタ・・・○○・・・○○・・・○○・・・巻」 人数が増えてて可笑しい
・回ろう!がよくきこえて、くるくる回ってる~で鈍い私もちゃんとまわれた

11. 3カウント
・手拍子がいちばん楽しい!のった

12. 夕立ち
・あまりに上手だった
・ラストの「く」 をよくきいた。透明になって消えていった感じ

13. しんしん
・悠の両腕を広げるしぐさがたまらない
・人を愛する 苦しさを~ 喜びを~ しりました でかすれ声ピーク 

14. 青
・リーダーの真横のカメラが、二人を同時にうつしてくれた。すごくよかった!
・泣くというより力強くて楽しい青!

15. 嗚呼、青春の日々
・ギターうまい!
・そっちの世界は のリーダーの表情がせつない

16. 夏色
・「1月2月3月ときて、いつのまにか、梅雨、ですよね。」 会場ズッコケ
・会場の「ワー」がいつになく大音量!
・ケンちゃんの扇子 「再生紙を使用しております」 リーダーおおウケ・うなずきまくり
・メンバー紹介で佐野さん、ドラム叩かず不思議な踊りで リーダーオオウケ
・リーダーのポン!20列目くらいまで飛んだ

17. 超特急
・厚 「ゥレインボーホール!」 発音がよい
・厚ちゃん それはなんとなくね あたりから笑顔が固く、声も小さめ。
キーが狂ったのかなと感じたけれど、歌詞を間違えていたとのこと。ぜんぜんいいのに!
・厚ちゃんピック投げ大サービス。
花道で投げ、マイクスタンドのも3個早投げ。ちゃんと3方向に投げていた。
・厚、向こう側の花道からリーダーを見ていてカワイイ

18. 女神
・「こうやってあちこち走り回って会場を見てると、」と2回もいった。みてくれてるんだなー
・大きなおなか の出だしが、かすれててめちゃくちゃカッコイイ

19. リアル
・イントロの厚ちゃん、下を向いていて顔はみられず
・利き腕リボン、ラジオどおり完全黙殺
・赤牛タンクトップを、白シャツちらっとめくってみせるようなしぐさ?

20. もうすぐ30才
・かばんを渡す厚ちゃんの腰かがめ。「あ~の~ぉ~ カバ~ンを~・・・・」
・うけとる悠も一緒になって腰をかがめておかしい!
・バーの間の厚ちゃん、コンビニのマガジンラックから「るるぶ名古屋」などを、読んではきちんと戻していました。
・カクテルが青汁に。まずいといいながら2杯飲んでいた。

21. 冷めたコーヒー
・リーダ リボンパーカーで登場 (すぐ脱ぐ)
 ・目をつぶったらなぜか伊勢佐木モールが浮かびました
・腕一本で楽しませてくれてる感じ、炸裂!

22. 友達の歌
・会場が一個の塊になった
・仕切るリーダーが、ディズニーの波をあやつるミッキーマウスのようだった
・二人がなつかしそうで楽しそう!
・ゆずっこになれた幸せをつくづく感じた

23. 陽はまた昇る
・ニッポンイツーではなく、ニッポンイチだった
・厚ちゃん、タオルをギターの先に結んで演奏

あいさつ
・厚ちゃん、タオルを左肩にかけてトーク。
リーダーにみんないわれちゃって特に話すことない コウジ節!待ってました!
・タオル置き場に手をのばしては、何もなくてひっこめる、を2回もやってた。かわいかった。
・シメは 「また帰ってきますんで、その節はお願いします」 ビジネスライク
・リーダーは、何度もいうようですが結成して10年・・。残りあと2本・・。

お別れ
・厚ちゃん 花道からサイドのアリーナにタオル投げ!リーダーは投げず
・厚、ハッスルなしで紙ふぶき拾い
by mpr414 | 2006-05-30 18:01 | リボン
<< バトンbyヨーコ ファイナル >>